人気ブログ更新情報
バナーブリッジでアフィリエイト

スポンサーサイト


微妙に口説き?

ずっと良くしてくれていた上司とサシ飲みで微妙に口説き?的な雰囲気に。
きさくな上司なので私が職場恋愛(片思い)の相談などしてしまったのがバカだったと思うのですが・・。

OL ランキング  女の本音ランキング  婚外恋愛ランキング

不倫には興味ないですなど冗談ぽく返しても雰囲気が変わらず、途中からしんどくなりながら飲んでいました。

ずっと我慢していましたが、上司が

「私(上司)のあなたに対する気持ちと、あなたのAさん(私の片思いの相手)に対する気持ちは同じ。あなたの私に対する気持ちと、Aさんの私に対する気持ちは同じ。」

と言ったとき、既婚者の不倫願望と一緒にしないでほしいという怒りのあまり、

「上司として尊敬しますが異性としては100%ない」

と相当きつい口調で言ってしまったところ、激怒されました。

かなり激怒されながら

「今まで目をかけていたのは迷惑だったのか」
「きもいと言った」

などと言われました。
きもいなどは思っていません。
誤解を与えたようなら申し訳ありません。
でも不倫は本当に嫌なのでなどと答えていたのですが、

「あなたはこれでたった一人の味方を失って職場での立場がなくなった」

と言われた時、さすがに、

「他の方とも良い関係で仕事ができていますので、その絆を大切にしたいと思います。」

などと答えたところ、ますます不愉快にさせてしまったようでした。

そのように反論もしてしまったのですが、基本的には

「誤解と嫌な気持ちを与えてしまい申し訳ありません」

と謝り続けました。
どうすれば誤解がとけるでしょうかと言ったところ、上司は

「どうやっても無理。私はとんだ見込み違いをしており、あなたはただの恩知らずとわかりました。来週からあなたに対する接し方を改めなければならない。あなたのような人間に何を言っても無駄」

などと言い出しました。
さすがにカチンと来てしまい、

「不倫しなければ機嫌を直して頂けないとでもおっしゃりたいのでしょうか」

と反論してしまいました。
(短気ですよね・・すみません。)

私の短気さが上司の怒りの火に油を注いだな・・と今反省中です。

ただ上司と不倫など本当に絶対何があっても嫌で、冗談でも口説かれたことが本当にしんどかったし、上司は怒り狂っていたので、今後仕事面で足を引っ張る的な発言もあったため気持ちがふさいでいます。
(基本理性的な方なので、あからさまに足を引っ張って変に思われるような自分の損になることはしないとは思っているのですが・・)


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ちょこっと試してみよう!

 角丸   記事左   記事右   非表示  

 赤   ピンク   橙   カーキ   黄   緑   青   紫   もどる 

体験談・告白集
人気本
プロフィール

misako

Author:misako
掲示板にあった働く女性からの一言を紹介します。

QRコード
QR
FC2カウンター

IP分散型レンタルサーバとは
